BLOGブログ

■カメラマン真咲のブログ

自分の世界が広がるSNSでの出会い

11. 29. 2017
学生時代は、進級したり、進学したりするだけで
新しい友達ができる、そんな環境があります。

それが、社会人となると
人との出会いの機会は
学生時代に比べて少なくなるような気がします。

私の場合は仕事のパートナーがいますが、
独立し、一人で頑張っている起業家は、
どんどん自分の世界が狭くなっていってしまいます。


そんな状況を打破するため、
以前よりもSNSで積極的に
コミュニケーションをとるようになりました。

自分が興味を持った人には、
ちょっとドキドキしながら友達申請をしたり、
共感できる投稿にコメントしたりすると、
自分の知らなかった世界が広がっていくのを感じます。

今の時代には、
そんな魅力的なツールであるSNSがあるのだから、
もっと上手く活用していきたいと思っています。



さて今日は、そんな形でSNSで出会った方と
ランチに行ってきました!

ご一緒させていただいたのは、
食べ物写真作家の中村美穂さん。

SNSでの出会いは、本当に面白いですね。
会ったこともない人と、急激に距離が近くなります。

美穂さんはFacabookでお友達になって間もないのですが
住んでいる場所が近いことや、
同じカメラマンであることなど共通点も多く、
あれよあれよとランチすることに。

お話してみると、教養があり話題も豊富なので
お話を聞いていて飽きることがありません。

美穂さんの仕事へのプロ意識には
とても共感し、リスペクトできました。


ランチでおしゃべりするだけのつもりでしたが、
カメラを持ち出した美穂さん。
なんと私を撮影してくれるというのです!!


なんというサプライズ!!


ということで撮影していただいた写真がこちら











撮られるのって恥ずかしいんですよね。
(カメラマンあるある!)

でも、たくさんお話した後だからか、
自然な姿を見せることができました。

とてもきれいな紅葉をバックに
こんな素敵な写真をプレゼントしていただき、
ありがとうございました!





\フォロー大歓迎!/
牧田麻子Facebook



こどもとペットが得意な写真館スタジオミルク

(西荻窪徒歩3分の駅近・ペットOKスタジオ、駐車場完備。
中央線、総武線、東西線沿線の荻窪、吉祥寺や三鷹、武蔵野市、西東京市、立川市、小平市、羽村市、
東京都新宿区や中央区、世田谷区、港区、江東区、渋谷区、品川区、練馬区、千代田区、中野区など23区。
23区の他、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県などからもお越しいただいております!)


■各種撮影プラン■

■お手軽ネット予約■ 

■インスタグラム■ 

コメント、フォローお待ちしています!

■LINEショップカード■ 
お友達登録で特典あり!2回目以降は撮影料金が割引に。

■イベント■ 
お正月ファミリー撮影
年賀状プラン
ペットファミリー撮影会@JOKERそごう横浜店






こどもとペットが得意な写真館スタジオミルク
カメラマン牧田麻子

【プロフィール】
1986年岐阜県各務原市出身。県立岐阜高校卒業。2009年大阪芸術大学映像学科卒業後、愛知県の創寫舘にカメラマンとして就職。カメラは全くの未経験だったが、子どもの記念写真からウェディングフォトまで幅広く撮影技術を学び、1000組以上の撮影に携わる。2011年に上京し、物撮りカメラマンのアシスタントに付くが、物撮りより子どもの撮影が好きだと気づき3ヶ月で辞める。2012年子ども写真館スタジオポストに入社。それまで経験してきた撮影とは違い、自由で自然な姿を撮影する手法に感銘を受ける。700組以上の撮影を経験。方向性の違いから2013年に退社。そこで出会った同僚と共に2013年10月に独立。翌2014年6月に東京都杉並区西荻窪に写真館スタジオミルクを開業。同年結婚。夫の喘息が牛乳をやめたことにより改善し、自然派の考えに興味を持つ。2016年に妊娠、出産。現在一児の母として、自然派育児を実践中。


東京都杉並区で人気の写真館/フォトスタジオ【スタジオミルク】

【所在地】
〒167-0053 東京都杉並区西荻南(詳細はご予約時にお知らせいたします)
【Eメール】
info@studio-milk.jp
【電話番号】
03-6913-6785
【営業時間・定休日】
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週日曜日・水曜日
【最寄り駅】
JR西荻窪駅南口から徒歩10分
一覧に戻る