BLOGブログ

■カメラマン牧田のブログ

SEO業者は信用するな!起業を考えるあなたに贈る、私の失敗談。

11. 20. 2017


私が開業したのは、27歳のとき。

スタジオはオープンして3年経ちましたが、
それまで会社員の経験しかなかったからか、
ただ自分が未熟だったからか、
たくさんの失敗をしてきました。


そのひとつがSEO対策!


SEOとは・・・
検索エンジン最適化のこと。
検索結果でWEBサイトがより上位表示されるための取り組みのこと。


例えば、
検索窓で「杉並区 写真館」と検索した時に、
スタジオミルクのHPが何位で表示されるのか。
残念ながら、今現在グーグルで2ページ目。
よりたくさんの人に見てもらうために、
それを1ページ目に、より上位に表示させるためにSEO対策をします。


これは、一昔前までは
たくさんリンクを貼ったりすれば、
実際には見られていない、閲覧者に無益なページでも
上位表示することができました。

なので、SEO業者にお金を払って
HPを上位表示させることが通例でした。



しかし、今はGoogleも検索アルゴリズムを改善し、
実際に見られている、有益なページを上位表示しようとしています。

つまり、小手先のテクニックで上位表示しようとしても
それが通用しなくなってきているのです。



ただ、そんな検索アルゴリズムの過渡期の中、
未熟な私はSEO対策の業者にお金を支払ってしまうのです。


本当にバカでした!!


あの時に戻って、自分を殴りたい!!



まず、SEO業者のくせに電話営業をする時点で
自分たちは仕事ができませんと言っているようなもの。
電話営業するSEO業者はクソです、クソ!


それから、SEO業者は契約時に
「絶対に、1位表示します!」
というようなことは言いません!絶対に!
そんなことをすれば、契約不履行で訴えられますからね。

確実に上位表示できる保証はないのです。
でも、もし「絶対に、1位表示します!」と言う業者がいて、
契約するのであれば、証拠のために録音することをおすすめします。
後々トラブルになったとき、自分を守ってくれるかもしれません。


そして、契約は、即決しないこと!!
他社との比較検討は必要だし、
その会社がまず信用できる会社なのか調べる必要があるし、
冷静になって判断する時間が必要です。

悪徳業者は必ず、
「今契約すれば、こんなにもお得です!!」
というようなことを言ってきて、即契約を促します。

熱が冷めないうちに契約させてしまいたいのはもちろんですが、
何よりも、


事業者はクーリング・オフが適用されないから!!


クーリング・オフとは・・・
いったん契約をした後でも一定の条件を満たせば
消費者が一方的に契約をとりやめることができる制度のこと


だから!


事業を始めたばかりの無知な事業主を狙って、
悪徳業者は集まってきます。
不安を掻き立てて、すぐに契約させようとしてきます。


完全にカモでした。


もう2度とSEO業者にお金は出さないと決めた私が
おすすめしたいのは「かさこ塾」です!
(注:かさこ塾はSEO業者ではありません。)


いろんな思いで受講する人がいるとは思いますが、
今回の「SEO業者なんてクソ!」という目線からみると、

・見られるブログのコツがつかめる
 見られることで上位表示が狙える!

・起業前から準備するためのヒントが見つかる
 →SEOは小手先のテクニックではもう無理です。
  起業を考えているなら、すぐにでもコツコツ始めるべき!

というところでしょうか。



独自ドメインをとって、とっととブログを始めればいいと思います。
ドメインを育てていくべきです。
ドメイン変えたい!となっても、ドメイン移行すれば
Googleの評価が下がることもないそうですよ。

かさこ塾の東京開催情報

とっとと始めちゃいなよー!





\フォロー大歓迎!/
牧田麻子Facebook



こどもとペットが得意な写真館スタジオミルク

(西荻窪徒歩3分の駅近・ペットOKスタジオ、駐車場完備。
中央線、総武線、東西線沿線の荻窪、吉祥寺や三鷹、武蔵野市、西東京市、立川市、小平市、羽村市、
東京都新宿区や中央区、世田谷区、港区、江東区、渋谷区、品川区、練馬区、千代田区、中野区など23区。
23区の他、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県などからもお越しいただいております!)


■各種撮影プラン■

■お手軽ネット予約■ 

■インスタグラム■ 

コメント、フォローお待ちしています!

■LINEショップカード■ 
お友達登録で特典あり!2回目以降は撮影料金が割引に。

■イベント■ 
お正月ファミリー撮影
年賀状プラン
ペットファミリー撮影会@JOKERそごう横浜店






こどもとペットが得意な写真館スタジオミルク
カメラマン牧田麻子

【プロフィール】
1986年岐阜県各務原市出身。県立岐阜高校卒業。2009年大阪芸術大学映像学科卒業後、愛知県の創寫舘にカメラマンとして就職。カメラは全くの未経験だったが、子どもの記念写真からウェディングフォトまで幅広く撮影技術を学び、1000組以上の撮影に携わる。2011年に上京し、物撮りカメラマンのアシスタントに付くが、物撮りより子どもの撮影が好きだと気づき3ヶ月で辞める。2012年子ども写真館スタジオポストに入社。それまで経験してきた撮影とは違い、自由で自然な姿を撮影する手法に感銘を受ける。700組以上の撮影を経験。方向性の違いから2013年に退社。そこで出会った同僚と共に2013年10月に独立。翌2014年6月に東京都杉並区西荻窪に写真館スタジオミルクを開業。同年結婚。夫の喘息が牛乳をやめたことにより改善し、自然派の考えに興味を持つ。2016年に妊娠、出産。現在一児の母として、自然派育児を実践中。

杉並区で人気の写真館/フォトスタジオ【スタジオミルク】

【所在地】
〒167-0042 東京都杉並区西荻北2-5-1 1F
【Eメール】
info@studio-milk.jp
【電話番号】
03-6913-6785
【営業時間・定休日】
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週火曜日火曜日祝日の場合、翌日休み)
【最寄り駅】
JR西荻窪駅北口から徒歩3分
一覧に戻る