BLOGブログ

■カメラマン牧田のブログ

絶品!無添加の手作りドレッシングが超絶うまい!

10. 11. 2017
クックパッドのレシピの紹介です。
本当に美味しいドレッシングが、とても簡単にできます!

和風うま玉ねぎ人参の手作りドレッシング

ドレッシングも原材料表示を見てみると、
アミノ酸、◯◯エキス、ph調整剤・・・
よくわからないものがたくさん入っています。

添加物を気にし始めると、ドレッシングも
化学調味料が無添加のものを選ぶようになりました。

そういうドレッシングは、
内容量は少ないのに価格は高いので、
サラダを良く食べる我が家としては少々痛手なのです。

でも、ドレッシングって、

「 お酢 + 油 + 塩 」

でできるよね?

だったら手作りしてみよう!
ということで見つけたレシピです。

私の作り方は、
油以外の材料をミキサーで混ぜ、
できたものを100円ショップのディスペンサーに入れます。
そこに、油を注ぎます。量も適当です。

そうすると、油が着いた洗い物が減り、
片付けが楽になるのでおすすめの作り方です!笑

自然派生活の流れで、調味料もこだわりのものを使っています。
油は贅沢に「ほうろく菜種油」をたっぷりと!


これが美味しさの秘訣かもしれません。
油自体が、ナッツの香りがして美味しいんです!

ぜひ作ってみてくださいね!






子どもとペットが得意な写真館スタジオミルク
カメラマン牧田麻子

【プロフィール】
1986年岐阜県各務原市出身。県立岐阜高校卒業。2009年大阪芸術大学映像学科卒業後、愛知県の創寫舘にカメラマンとして就職。カメラは全くの未経験だったが、子どもの記念写真からウェディングフォトまで幅広く撮影技術を学び、1000組以上の撮影に携わる。2011年に上京し、物撮りカメラマンのアシスタントに付くが、物撮りより子どもの撮影が好きだと気づき3ヶ月で辞める。2012年子ども写真館スタジオポストに入社。それまで経験してきた撮影とは違い、自由で自然な姿を撮影する手法に感銘を受ける。700組以上の撮影を経験。方向性の違いから2013年に退社。そこで出会った同僚と共に2013年10月に独立。翌2014年6月に東京都杉並区西荻窪に写真館スタジオミルクを開業。同年結婚。夫の喘息が牛乳をやめたことにより改善し、自然派の考えに興味を持つ。2016年に妊娠、出産。現在一児の母として、自然派育児を実践中。

杉並区で人気の写真館/フォトスタジオ【スタジオミルク】

【所在地】
〒167-0042 東京都杉並区西荻北2-5-1 1F
【Eメール】
info@studio-milk.jp
【電話番号】
03-6913-6785
【営業時間・定休日】
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週火曜日火曜日祝日の場合、翌日休み)
【最寄り駅】
JR西荻窪駅北口から徒歩3分
一覧に戻る