BLOGブログ

 ┣食

【こいけのブログ】8月オープンの老舗のパン屋さんのカフェに行ってきた!

10. 5. 2017
こんにちは!


スタジオミルクの小池加奈です!

今日からゆるやかに、個人的にブログも書いてみようと思います。
Instagramもたまに更新してます、たまに!

お時間があれば暇つぶしにでも読んでみてください(^^)


先日のお休みに東京都台東区にある、
老舗のパン屋さん「ペリカン」のパンが食べられる「ペリカンカフェ」に行ってきました!
パン自体は何度か購入して食べたことがあるんですが、カフェは初めて♪

カフェは今年の8月28日にオープンされましたよ。


ペリカンカフェ(食べログ) https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13212182/

パンのペリカン http://www.bakerpelican.com/


事前に調べたところ結構待ち時間があるのかなと思ったのですが、
平日に伺ったところ、30分も待たずに案内していただくことができました。
(お店に着いたら名前と電話番号を伝え、案内が可能になれば電話で連絡をしてもらえます!)

しかし10月7日から映画が公開されるので、混み合う可能性もありそうですね(><;)



そして!今回私が食べたのは、

1番定番そうな「炭焼きトースト」です!

ペリカンのパンをスタンダードに楽しめるメニューかと思います(^^)
私個人の意見としては、大きい食パンより小さい方の食パンの方がお気に入りです!
なので、このメニューは正解だった!
ざくっと歯ごたえ、中はもっちり!!幸せしかないパンでした!
このメニューに今日のスープを頼みました。



↑お兄さんがいる所にある網で焼いてくれます。


お腹が空いていたらもうちょっと食べたいな、
という量でしたが、実はもっと時間がかかると思っていた私たちは、
喫茶店でコーヒーを飲んでいたので、そんなにお腹が空いていなかったんです。
(そして、コーヒーがテーブルに来た途端連絡をいただいたもんで、
ダッシュでコーヒーを飲むというハプニングに・・・)

お腹いっぱいを楽しみたい方はちょっと小腹を満たしてからがいいのかなと思います。
もちろん、ペリカンのパンのために空腹で行くのも◎だとおもいます(^^)b


カフェもなんですが、
1番はペリカンのパンを買って家で自分好みに焼いたり、
好きなものを塗ったり載せたりして食べて欲しいなあ〜と思います♪
バターもたっぷり塗ってじゅわ〜っと染み込ませて食べるのが最高です!!

今回はパンは売り切れてしまっていて、買うことができなかったので、
次は予約をして買いに行こうと思います!


ちなみにですが、私がいた時にベビーちゃん連れのご家族も
いらっしゃいましたので、赤ちゃんやお子さまがいても大丈夫そうですよ。
ただ、待ち時間が読めないのが難点かもしれません。


もし良かったら老舗パン屋さんのペリカンに行ってみてくださいね(^^)





*食レポとかやったことないので、上手に書けなくてごめんなさい(><)
また、何か美味しいものを食べたら紹介させてください!

それではまた。





続きを読む